
  • 2013.12.23 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



何を落ち込んでなんかいてられない

 別に何か理由があって

 気持ちが変わるとかじゃなく

 その日によっては乗って来ない時だって

 人間誰しもある

 そこで人間力の違いが出る

 早くそんなことを引きずらず

 ぱっと切り替え次に行く

 これは立ち直りがドンだけ早いかで

 ダメージの受け方が違う

 だってへこんでいても改善も前進も何も無い

 だったらさっと立ち上がり自分を鼓舞して

 災難 困難 混乱何でも来い
 
 行くぞ次へ

奇麗ごとでは

 済まされない

 逃げてはダメ

 立ち向かうのみ

 手に入れていくべき物を確実にしていく為

 現実にしっかり目を向けて

 金にこだわっていくぞ

見とけよこのやろう

 これで良いやん
  
 これも自己発信の感情なんやから

 素直に認めて

 沸いてくるものは

 何でも利用して

 せっかくの感情の発露

 これを活かさん手は無い

 思いっきり嫌な気分を味わって
 
 深く心に刻み込み

 表面ではえへらえへらとしながら

 きっちり決めたりましょ
 

懲りたり諦めたり

 自分自身が信じる事を簡単にそういう風に

 してしまうということは

 本当の自分の願望や夢ではない

 決して譲れないものだからこそ

 達成したかったり手に入れたいわけで

 途中で投げ出せるという事のうら返しは

 それまでの物だということの証

 自分自身のリアルゴールこれにたどりつくために

 日々を生きよう。

一気に来たような

 夏が一遍にやってきたような感じになってます。

 暑いのが苦手な人にとっては最悪でしょうが

 でも季節というのは良いときもあり悪いときもありで

 それをどうこなしていくかが大事になってきます。
 
 これを何かの問題解決と置き換えると

 非常事態が起こった

 暑い暑いといっている人は

 困った困っただけですよね

 これをやせる機会と捉えたり

 絶対暑くなっていくから

 仕事の転勤は北の方へとか

 アイスやデザート何が来るかなとか

 現象の事実は一つでも無限に感じ取り方や反応の仕方

 次に打つ手は考えられる。

 此処です。

 成功の種の拾い場所

 みんなが気付いても手を出す人は少しで

 残って儲ける人になるとごく一部になるんです。

 使って行こうヘッドコンピューターを

足早に一速とびに

 こういう風にいけたら良いけど

 そうは問屋が卸さないから

 自分で心がけるのは

 やっぱりその時うろたえず

 受けて立てる自分自身を形成しておくこと

 日々の成長や前進は目に見えにくいけど

 何かが自分の周りで変わり出した時

 その変化は加速して起こっていく

 そのための下地をしっかりこしらえる感覚

 これが大事

 的を絞って狙いを決めて

 その時をしっかり掴む

ドラマ小説漫画のストーリー展開

 必ず主人公が一度は苦境かどん底かに
 
 陥ってそこから又這い上がる

 これを盛り上がりN字の法則

 つまり横の時系列に対して

 一回あがって落ちてもう一回あがる
 
 このストーリーのベースに流れる運気もしくはペースの配分

 大体同じようになっているみたいです

 という事は机上であれ展開的にこうなるのが

 実は実世界でも正しくて

 知らずしらずのうちに

 人間が潜在的に読み取って勝手にわかっているのかも

 だから変わるときには

 その基点が来るときがあるのかも

自己認識こそ成長の証

 今現在の自分の

 立ち居地をしっかり冷静に

 見つめる事は

 去年の自分との違いを確認するだけでも

 どれほどのことか

 どれほどのスピードが出ているか

 充分自覚できる
 
 その事をしっかり受け止め

 自分のやり方を改めていく

 そこに改善であり改良であり

 変化が起こしていける。

もちろん見返りなんか

 考えては居ない
 
 他人からの評価や判断はその人その人によって

 違うわけだから

 そんなものに惑わされたり

 悩まされたりするくらいなら

 何も見返りも考えない

 その代わり評価される事も気にしないで

 やっていく

 自分自身の良心と奉仕の心に忠実に

 発したものからの答えを考えて振り回されず

 常に同じ姿勢同じスタンス同じ心構えで

 言行一致
 
 統一性の中に真実を見出してもらえるように

大自然のありがたみ

 大地に作物が出来て
 
 それを収穫するありがたさ

 都会しか余り知らないので
 
 改めて新鮮な気分を味わってきました。

 ジャガイモ 玉ねぎ いんげん豆 ビワの実

 いろんなものを収穫して

 頂いてきました。

 新たな命を吹き込まれた気分です。

 より一層気合入れて生きましょう。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
ping送信

PING送信プラス by SEO対策

selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM